看護部長からのメッセージ

~患者様・ご家族・スタッフも笑顔でいられる病院でありたい~

回心堂第二病院は医療療養病床212床と一般障害者病床28床、計240床の6病棟となっております。4階と5階には季節ごとで楽しめる庭園が広がり患者さま・ご家族のご面会時の散歩コースの場となっております。また、5階におきましては富士山が望める景観となっており加療中の患者さまが心休まる場となっております。

そのような環境の下、法人理念である「自分や自分の家族を安心して預けられる病院」を目指し日々さまざまな取り組みを行っております。

病院という現場は1日たりとも同じ日はなく、あらゆる出来事が繰り広げられるところです。悦び、悲しみ、怒り、信頼そして希望、そこには人を揺らがす感動がたくさんあります。患者さまやご家族の方が満足し、私たち自身もやりがいが得られる看護・介護が実践できる職場でありたいと考え、一人ひとりのキャリアアップをサポートしております。

「たった一つの命」「かけがえのない人生」に関わらせて頂くことの重みを自覚し、仕事に誇りを持ち、笑顔で生き生きと働き続けられる職場作りを目指しております。

回心堂第二病院
看護部長 梶原 由美

看護部の理念と目標

患者様に満足していただける療養生活を提供します。

  1. 他職種との連携を図り、チーム医療を推進する。
  2. 看護部として、主体性 独自性 創造性をもって業務を実践する。
  3. 職業人として学ぶ姿勢を持ち、良い人間関係のもとに安全 安楽な、看護 介護を提供する。
採用情報を確認